全日本選手権 国際オープン (WPAランキング対象試合)

こんにちわ!ちーたまです(^-^)

WPA ランキングすなわち世界ランキング対象試合になっている試合なだけあって国外のバッチバチのプールスターたちも参戦する国内最高峰の大会が11/16~23日に渡って開催されます!

※11月17日(金)のステージ1。夜な夜なナインアップで児玉プロと激戦を繰り広げたフィリピンのペレスプロ(手前)のテレビマッチ。激戦をくぐり抜けてステージ2へ!

全日本選手権

私の出番はランキングシードによりステージ2の11/19(日)11:40ゲームスタート!

愛知の和田プロと対戦します。

元アマ名人でプロ入後も西日本グランプリ優勝経験もありランキングもばっちり上のプロです。

しかし、僕からすれば出場してる選手はほとんど格上の選手ですから誰でも一緒っちゃぁぁ一緒ですね(^_^;)

※ステージ2のトーナメント表。

昨年の全日本選手権

去年に初めてこの大会に出場しその時もステージ2でしたが一回戦はなんと元世界チャンピオンでドイツのトーステン・ホーマン選手と対戦しもちろん惨敗

翌日、敗者一回戦で愛知のベテラン所プロにあたりこれまた惨敗、、、

大舞台に慣れていないこともありましたが内容がひどくて自分のレベルの低さに心が完全に折れました( ノД`)…

立ち直るまで数日かかったなw
プロになって初めて勝つためのビリヤードがしたいと思って過ごした年でした。

そして惨敗して一年のビリヤードがバカバカしくなってキューを何本も何種類も変えて玉を突きあさった w

ノーマル、ハイテクはもちろん
太い細い、軽い重い、滑るひっかかる
短い長い、固い柔らかい、、

なーんか
プロやめたらボロいノーマルキューで玉突きしたいなー、、と思った(^-^)

もっと前はもっともっと酷かった(^_^;)
勝つということが目標ではなかったから凄い酷い試合をしてたなー

試合に練習しに行く感じ
しかもハイリスクなプレーばっかり

怖いと思えば思うほどハイリスク(習得中の技術)を選択する癖がついて
気がつけばイップスになってしもて

あれは克服するのにかなり時間かかった((・д・`;)

でも、その頃の練習はまあー楽しかった(^-^)プロは辞めてビリヤード練習研究をただただ出来たらなって何回も思いながら長時間むさぼるように突いてた

試合出場は一切諦めて
プロ生活も限界だと思った時

たまたま応援してくれる方と巡りあって最後の賭けと思ってフル参戦をし始めました。

まるで神様が人間の姿を借りて直接導いてくれてるかのよう

どんどん環境が変わり気がつけばトーナメントフル参戦二年目がこの全日本選手権で終わろうとしてます。

最近また病んでんなー、、、(^_^;)

最後に

また、目標設定を考えないと!
目標を立てる事がまず目標っすw

その前に目の前の試合を全力で戦って何かをまた見てきます。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

児玉利洋

JPBA(日本プロポケットビリヤード連盟)所属

Sponsored by SWAG SPORTS、斬タップOWL gloveInfinity BalanceCONVERGENCE JAPAN、artistic dental clinic

活動をサポートしていただけるスポンサーの募集を行なっております。

メディア・イベント出演などに関するお問い合わせは以下のアドレスまでご連絡ください。

riyonineup★gmail.com(お手数ですが★を@に変更してください)

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 この記事へのコメント

  1. タケ より:

    去年の話しでいろいろあったんですね。
    そして今も、そんな中いろいろと話しを聞いてもらいありがとうございます。
    明日からの選手権応援してますよ。
    Ustream台にあたれば見ながら応援できるのでいいんですけどね^_^

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

全日本選手権結果報告

観客目線 全日本選手権の楽しみ方(と児玉P速報)

LAZYさんで対抗戦!SAMURAIさんでハウストーナメント!

ちーたまの全日本選手権ステージ2 初日

GRAND PRIX WEST 第6戦